シンプルで高機能【SWELL】を使用しています

【2021】Youtubeの初期費用っていくらかかるの?【経験談】

困っている人
困っている人

「Youtubeの初期費用っていくらかかるの?」
「Youtubeを始めるのに必要なものは?」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • Youtubeの初期費用
  • Youtubeを始めるのに「必ず」あったほうがいいもの
  • Youtubeを始めるのに「できれば」あったほうがいいもの

私は、Youtube投稿を始めて1ヶ月で4本の動画を投稿しています。

かもめ
かもめ

Youtubeを昔から始めようと思っていましたが、なかなか勇気が踏み出せませんでした。

また、多くの機材が必要なことへの不安もありました。

こういった方は、多いのではないでしょうか。

今回は、実体験を元に、Youtubeを始めるのにはいくら必要なのか
解説していきます。

それでは、早速解説してきます。

スポンサーリンク
目次

Youtubeの初期費用

結論から言うと、
Youtubeに必要な初期費用の最低額は0円です。

Youtubeでは、投稿自体に関して全くお金はかかりません。

クリエイターにとって始めやすい状況です。スマホでだけで、撮って出すこともできます。

かもめ
かもめ

あると望ましいのは、初期費用はマイク6000円程度+編集ソフト月額3278円です。

実際にYoutubeをやってみて、あると望ましいと思ったのは、マイク+パソコン+編集ソフトです。

Youtubeを始めるのに「必ず」あったほうがいいもの

マイク

Youtubeを始めるのに「必ず」あったほうがいいものは、マイクです。

おすすめのマイクは、comicaのマイクです。

6000円弱で、高音質な音声を収録することができます。

私のYoutubeもcomicaのマイクで録音していますので、
音質が気になる方はチェックしてみてください。

(一部、破裂音が入っていますが、私のミスです。
マイクから拳一つ分ほど口を遠ざけて使えば、破裂音は防げます。)

さらにお金を出せる方には、SHUREのマイクをおすすめします。

値段は、32000円ほどです。

困っている人
困っている人

パソコンやカメラじゃなくてマイクなの?

ある程度高性能なマイクでないと、かなり聞き取りずらく、
視聴者にかなりストレスを与えます。

かもめ
かもめ

マイクは、イヤホンについているマイクしか、
持っていない方が多いのではないでしょうか?

残念ながら、イヤホンマイクの音質は、かなり低いです。

また、パソコンは皆さん持っているもので十分なことが多いです。

カメラはiPhoneのカメラさえあれば高画質の映像を撮影することができます。

Youtubeを始めるのに「できれば」あったほうがいいもの

パソコン

1つ目は、パソコンです。

スマホだけで投稿することもできますが、できればパソコンがあったほうが望ましいです。

簡単な編集だけなら、スマホでもできますが、
スピーディーに高品質な動画をつくるのは、パソコンのほうがおすすめです。

おすすめのパソコンはMac Book Airです。

スペックは、13インチの最低モデルで十分です。

価格も安く、高スペックなパソコンが
Amazonであれば11万円弱で購入することができます。

編集ソフト

2つ目は、編集ソフトパック「Adobe CC」です。

「Adobe Creative Cloud」は編集ソフト、イラスト作成ソフト、画像編集ソフトなどが
セットになったサブスクサービスです。

編集ソフトでは最高レベルの高機能が揃っており、楽しく動画編集ができます。

イラスト作成ソフトや画像編集ソフトを使って
サムネイルなどを作成することができます。

何より、様々なソフトを触ることは非常に楽しいですし、
自分自身のスキルにもなります。
将来、動画編集やサムネイル制作の副業にもつなげることができます。

かもめ
かもめ

1週間無料ですので、まずは無料体験をしてみることをおすすめします。

本来、月額6,000円超かかりますが、月額3,278円で契約できる方法を記事で書いていますので
是非チェックしてみてください。

あわせて読みたい
【月額3278円】Adobe CC(Creative Cloud)を安く契約する方法【最安】
【月額3278円】Adobe CC(Creative Cloud)を安く契約する方法【最安】こういった疑問に答えます。本記事の内容初心者がAdobeCCを最も安く契約する方法AdobeCCを契約する他の方法AdobeCCを契約するにあって、様々な情報を調べました。手軽で...

カメラはスマホで十分

3つめはカメラです。

カメラに関しては、iPhoneを始めとしたスマートフォンがあれば十分です。

三脚などさえあれば、十分高画質な映像を撮影することができます。

まとめ

本記事のまとめです。

初期費用は0円から始めることができます。

あれこれ考えずに、とりあえず一本の動画を作ってみるのが
何よりも勉強になります!

マイクだけは、購入するのがおすすめです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

投資は、学生時代から2年ほど経験があり、
インデックス投資・高配当株投資・仮想通貨投資をメインとしています。
これまで投資で得た経験を、投資初心者の方にもわかりやすく伝えていければと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる