シンプルで高機能【SWELL】を使用しています

【ランキング】在宅勤務で買ってよかったもの5選【効率化】

困っている人
困っている人

「在宅勤務で、効率化したい」
「在宅勤務で疲れてしまう」

こういった悩みに答えます。

本記事の内容

  • 在宅勤務で買ってよかったもの5選

私はガジェット(ハイテク家電)好きのサラリーマンです。
新しいものを買い、何か効率化できないかと試しています。

かもめ
かもめ

在宅勤務といっても、いざ何から買ったらいいかわからないですよね。

今回は、実際に私が買ってよかったものや、持っていてよかったものを紹介していきます

それでは解説していきます。

スポンサーリンク
目次

在宅勤務で買ってよかったもの5選

在宅勤務 在宅勤務で買ってよかったもの5選を、ランキング形式で紹介していきます。

モニター(typeC)

第1位はモニターです。

モニターは作業効率を1.5倍あげるという研究結果も出ています。

困っている人
困っている人

モニターを複数使うなんてプログラマーぐらいじゃないの?

全ての人が、デュアルモニター(2枚以上のモニターを使うこと)にすることで
効率が上がります!

例えば、片方のモニターで調べ物をしながら、もう片方のモニターでエクセルを入力するといった感じです。

かもめ
かもめ

いちいちモニターを切り替える手間がなくなるため、作業効率がぐんとアップします。

私自身、最近までノートパソコン2台で仕事をしていたのですが、
「もっと早くモニターを買っておけばよかった」と後悔しています。

かもめ
かもめ

安いものでは、1万円から購入できるので、それで十分です。

私がおすすめするモニターは「PHILIPS243b9/11」です。

このモニターはtypeCに対応しており、映像出力・音声出力・ノートパソコンの充電の3つの機能を
1つのケーブルで行うことができます。

価格は、23000円程度でとてもお得です。

詳しくは、【type-c】在宅にも最適!買ってよかったおすすめモニター【コスパ最高】
ご覧ください。

あわせて読みたい
【type-c】在宅にも最適!買ってよかったおすすめモニター【コスパ最高】
【type-c】在宅にも最適!買ってよかったおすすめモニター【コスパ最高】こういった悩みに応えます。本記事の内容買ってよかったモニター:PHILIPS「243b9/11」その他おすすめモニターmacbookに接続するモニターを悩みに悩んで、購入しました...

デスク(長さ140cm)

第2位は、デスク(長さ140cm)です。

大きいデスクは、モニターなどをおいてもゆとりを持って仕事することができます。

デスクを複数置くことで作業効率化できます。

140cmほどの大きさであれば、モニター2台+ノートパソコンぐらいおいても
十分余裕があります。

困っている人
困っている人

そんなに大きなデスクいるかな?

デスクは、140cmほどの、ゆとりのあった大きさがおすすめです。

かもめ
かもめ

なぜなら、デスクをいざ使ってみると、書類を置いたり、飲み物を置いたりと机の使えるスペースは狭くなるからです。

おすすめのデスクは、ニトリの「組み合わせ自在フリーデスク-プレフェ」です。

140cmでも、6000円程度で買うことができます!

コスパ最高です!

詳しくは、【コスパ最高】そろそろデスクがほしい!在宅勤務におすすめなデスク【ニトリ】
ごらんください。

あわせて読みたい
【コスパ最高】そろそろデスクがほしい!在宅勤務におすすめなデスク【ニトリ】
【コスパ最高】そろそろデスクがほしい!在宅勤務におすすめなデスク【ニトリ】こういった悩みに答えます。本記事の内容在宅勤務におすすめなデスクおすすめするデスクのサイズ在宅勤務に伴い、3ヶ月ほど前にデスクを購入しました。3ヶ月間使ってみ...

オフィスチェア

第3位はオフィスチェアです。

仕事の疲れを軽減し、生産性をキープできます。

これまで紹介したモニターやデスクや「生産性を上げる」のに対し、オフィスチェアは「生産性を下げない」ものです。

困っている人
困っている人

仕事が終わったあと、身体がだるいなーって感じがする・・・

普通の椅子で長時間作業していると、知らぬ間に疲れが溜まっています。

私自身オフィスチェアを使い始めてから、本当に快適で、仕事の後の疲れも大幅に減りました。

かもめ
かもめ

特におすすめは、アームレスト(肘掛け)と、ヘッドレスト(頭を支えるもの)が
ついている椅子は疲れにくくおすすめです。

私が購入したものは、「SIHOO 人間工学オフィスチェア」という商品で、
買って本当に満足しています。

値段は20,000円程度と、相場に比べるとだいぶ安いので不安でしたが、
使ってみるととても快適でした。

自信を持っておすすめできます。

詳しくは、【おすすめ】在宅ワークで疲れない椅子【オフィスチェア】をご覧ください。

あわせて読みたい
【おすすめ】在宅ワークで疲れない椅子【オフィスチェア】
【おすすめ】在宅ワークで疲れない椅子【オフィスチェア】「在宅勤務や家での作業で、疲れない椅子がほしい」「コスパの良い椅子がほしい」「使ってみた実際のレビューが知りたい」こういった疑問に答えます。本記事の内容在宅...

AirPods Pro

第4位はAirPods Proです。

AirPods Proを使うことで、zoomなどの音声会議が本当に楽になります。

マイクも付いていますから、これ1台でバッチリです。

音楽を聴きながら作業することで生産性も向上します。

困っている人
困っている人

音楽聴きながらなんて、生産性上良くないんじゃない?

確かにそういう方もいるかもしれません。
しかし、音楽といっても、集中用のBGMなどを聞けば逆に集中できる人もいます。
一度試してみることがおすすめです。

かもめ
かもめ

おすすめのプレイリストは、Spotifyの「Lo-fi Beats」です。

AirPods Pro に関しては詳しくは、【Airpods Pro】HSPが選ぶHSPの方におすすめのイヤホンをご覧ください。

あわせて読みたい
【Airpods Pro】HSPが選ぶHSPの方におすすめのイヤホン
【Airpods Pro】HSPが選ぶHSPの方におすすめのイヤホンこういった悩みに答えます。本記事の内容HSPにおすすめのイヤホンAirpods Proの魅力Airpods Proのちょっと気になるところまた、私自身イヤホンオタクでもあり、今まで10...

高機能マウス

第5位は、高機能マウスです。

高機能マウスを使うことで業務を効率化することができます。

おすすめのマウスは、LogicoolのMx Master3 for Macです。

for Macという名前ですが、Windowsでも問題なく使用することができます。

このマウスは様々な操作をボタンに割り当てることができます。

例えば「戻る」や「進む」、タブの切り替えなどを、自分好みにボタンを割り当てることができます。

また、Logicool optionというアプリを入れれば、Mac, WindowsなどOSに限らず、複数間のPCをシームレスに使用することができます。

場合によっては購入を検討しても良いもの

モニターアーム

場合によっては購入を検討しても良いものはモニターアームです。

「デスクが小さくて、モニターを置けない」と悩んでいる方にはおすすめです。

モニターは、台座の部分が大きく、結構デスクの上を占領してしまいますよね。

モニターアームを使うことで、台座の部分がなくなるので省スペースでモニターを置くことができます!

かもめ
かもめ

まとめ

本記事のまとめです。

  • 在宅勤務で買ってよかったもの5選
    • モニター(typeC)
    • デスク(長さ140cm)
    • オフィスチェア
    • AirPods Pro
    • 高機能マウス
  • 場合によっては購入を検討しても良いもの
    • モニターアーム

今回紹介してきた5選+モニターアームは在宅勤務だけでなく、副業などにも大きく役に立ちます。

特に、上位3つのモニター・デスク・オフィスチェアはめちゃくちゃ生産性を上げます!

この機会にぜひ検討してみてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

投資は、学生時代から2年ほど経験があり、
インデックス投資・高配当株投資・仮想通貨投資をメインとしています。
これまで投資で得た経験を、投資初心者の方にもわかりやすく伝えていければと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる