シンプルで高機能【SWELL】を使用しています

【2021年5月最新版】SPGアメックスが過去最大キャンペーン完全解説・条件からポイントの使い道まで【75000P獲得】

困っている人
困っている人

「SPGアメックスをつくろうかどうか迷っている」
「SPGアメックスキャンペーンの参加方法がよくわからない」
「SPGアメックスカードって本当にお得なの?」

このような悩みを解決します。

本記事の内容
  1. SPGアメックスキャンペーンの概要【2021年5月】
  2. SPGアメックスキャンペーンの条件
  3. SPGアメックスカードをおすすめする理由
  4. ポイントのおすすめ使い道

私は、投資・節約・副業に関する情報発信を行っています。

かもめ
かもめ

クレジットカードに関しては、学生時代から20枚以上のクレジットカードをつくってきました。

そんな私が最もおすすめしているのが、「SPGアメックスカード」です。

ホテルや旅行が好きな方には非常におすすめできるカードです。

今回はキャンペーンの概要、キャンペーンの条件、SPGアメックスカードの魅力を徹底解説していきます。

なお、Youtubeでも解説していますので、動画の方が良い方はぜひご覧ください。

それでは、解説していきます。

スポンサーリンク
目次

SPGアメックスキャンペーンの概要【2021年5月】

結論から言うと、今回のキャンペーンで

総額は75,000ポイント獲得することができます。

内訳としては、

  1. 入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用で、30,000ポイント
  2. 紹介制度を利用することで、6,000ポイント
  3. 【5月7日から6月30日まで限定】入会後3ヶ月以内に合計30万円以上のご利用で、30,000ポイント
  4. 通常ポイントの9,000ポイントがつきます。

これらを合わせて、総額75,000ポイントです。

  • ポイントは、Marriott Bonvoyポイントとよばれるもので、SPGアメックスを利用することで貯まるポイントと同じです。
  • ホテル宿泊につかえたり、40社以上の航空会社のマイルに交換することもできます。

もし、SPGアメックスカードをつくろうか迷っている方でしたら、今がベストタイミングです!

なぜなら、過去最大級のキャンペーンを実施しているからです。

  • 通常キャンペーン:39,000P
  • 今回の特別キャンペーン:75,000P

正直今回のキャンペーンに参加できる方は、羨ましいです。

かもめ
かもめ

私自身も通常時のキャンペーンで申し込んだので、獲得したポイントは、39000ポイントでした。

かもめ
かもめ

続いて、キャンペーン条件について詳しく解説していきます。

SPGアメックスキャンペーンの条件

2つさえ押さえればばっちりです。

かもめ
かもめ

紹介制度を活用

1つ目は、紹介制度を活用することです。

紹介制度を活用することで6,000P多くポイントをもらうことができます。

私自身も紹介制度を活用して入会しましたが、特に大きなデメリットなどはありませんので安心してください。

もし、周りにSPGアメックスカードを持っている方がいないという方は、私でよければ紹介させていただきます。

かもめ
かもめ

紹介希望の方は、紹介希望フォームから、お名前とメールアドレスを入力してください。

フォームを送信していただくと、紹介リンクを貼ったメールを返信いたします。

受け取った紹介リンクをクリックすると専用サイトに飛びます。

カードの作成手順は、非常に簡単です。

  • まず、Marriott Bonvoy会員番号番号を取得します。
  • そして、SPGアメックスカードの申し込みをします。

手順も、画面に沿って進めていくだけで、特に難しいものはありません。

困っている人
困っている人

アメックスカードって審査通るの?

会社員の方でしたら、問題なく作れるかと思います。

かもめ
かもめ

私自身も、新卒1年目の普通のサラリーマンですが、問題なく作成できました。

かもめ
かもめ

3ヶ月で30万円以上利用する

2つ目は、入会後3ヶ月以内に、30万円以上利用することで+36000ポイント獲得することができます。

困っている人
困っている人

30万円も利用できるかな?

現在現金で支払っている分の生活費を、SPGアメックスで決済すれば、比較的達成しやすいかと思います。

かもめ
かもめ

生活費はできるだけ、クレジットカードを利用するのがおすすめです。

現金では、全くポイントがつきませんので、クレジットカードのほうがお得です。

もちろん、無理に使う必要は全くありませんが、かなりお得なキャンペーンですのでぜひとも達成したいところです。

アマゾンギフト券など、何にでも使うことができるものを、買っておくのも賢い1つの手です。

SPGアメックスカードの魅力

続いて、SPGアメックスカードの魅力を紹介します。

SPGアメックスは、年会費34,000円のカードですが、旅行好き・ホテル好きの方には、価格以上の価値があります。

特徴を5つ紹介します。

毎年高級ホテルに宿泊可能

1つ目は、毎年クレジットカードの更新時に、「無料の一泊宿泊特典」がもらえることです。

世界各地の130の国と地域にある6700軒以上のMarriott Bonvoy参加ホテルで利用できます。

ホテルは「50,000ポイント」で宿泊可能なホテルから選ぶことができ、日本円換算すると約5万円以上の価値があります。

マイル還元率が1.25%

2つ目は、マイル還元率が1.25%であることです。

通常のJALカードやANAカードのマイル還元率は0.5%です。

困っている人
困っている人

1.25%ってそんなにすごいの?

例えばJALやANAでは1マイル3円〜6円ほどの価値があります。

つまり旅行で飛行機を使う人にとっては、実質の還元率は4%〜7.5%になります。

多くの航空会社のマイルに交換可能

3つ目は、多くの航空会社のマイルに交換可能なことです。

SPGアメックスは、JALやANAといった日本のエアラインだけでなく、世界中40社以上のエアラインのマイルへ交換することができます。

マイルの有効期限が実質無期限に

4つ目は、使ったマイルの有効期限が実質無期限になることです。

SPGアメックスにて獲得でできるMarriott Bonvoyポイントは、直近2年以内ポイントを獲得していれば、ポイントの期限は延長される仕組みとなっています。

つまり、SPGアメックスカードを使っていれば、期限は気にする必要はありません。

入会するだけで、ホテルの上級会員「ゴールドエリート」に

5つ目は、入会するだけで、ホテルの上級会員「ゴールドエリート」になることができることです。

ゴールドエリートでは、お部屋のグレードアップや、14時までのレイトチェックアウトなどを受けることができます。

このようにもともと、SPGアメックスは年会費以上の魅力があるカードです。

今回のキャンペーンで申し込めば、さらにお得になります。

ポイントの使いみち

ポイントのおすすめ使いみちについて解説します。

獲得したポイントは、

  1. ホテル宿泊
  2. 航空券

の2つに使うことができます。

現在は旅行に行くのが難しい状況ですが、ポイントは期限を気にする必要はありません。

今つくっておけば、将来の旅行をとてもお得にいくことができます。

では詳しく説明していきます。

Marriott Bonvoyポイントでホテルに宿泊

1つ目は、Marriott Bonvoyポイントでホテルに宿泊することができます。

ホテル宿泊に必要なポイントは、ホテルのランク・時期により異なります。

  • ホテルのランクは、カテゴリ1〜8まであります。
  • 時期は、オフピーク・スタンダード・ピークと3種類に別れています。

なお、獲得ポイント数は、スタンダードルームを基準としています。

追加ポイントを払えば、部屋をグレードアップすることもできます。

今回のキャンペーンで貰える75,000ポイントあれば、どんな時期でも、ホテルカテゴリ7のホテルに泊まることができます。

  • 例えばウェスティンホテル東京などです。

また、オフピーク時期であれば、さらに上の最高ランクのホテルカテゴリ8のホテルに宿泊することができます。

  • 例えば、ザ・リッツカールトン東京や、ザ・リッツカールトン京都などです。
  • これらのホテルは、ミシュラン2021で5つ星に輝いています。

もちろん海外のホテルも選ぶこともできます。

5つ星ホテルは、一度は泊まってみたいけど、なかなか価格の面で難しいですよね。

かもめ
かもめ

こういった超高級ホテルにも、SPGアメックスカードを利用することで無料で宿泊することができます。

二人まで宿泊することができるため、ホテル好きなら、年会費のもとは簡単に取れます。むしろお得です。

マイルに交換し航空券を取得

2つ目は、マイルに交換し航空券を取得することです。

Marriott Bonvoyポイントは3ポイントを1.25マイルに交換することができます。

つまり、75,000ポイントは、31,250マイルになります。

  • 31,250マイルとは、例えば、日本航空の場合、
    • 日本国内であれば、東京-沖縄を2往復できます。
    • 海外であれば、東京-シンガポールや東京-タイを1往復できます。

LCCではなく日本航空で、これだけの航空券を得られるのはとてもお得です。

SPGアメックス キャンペーンまとめ

まとめです。

まとめ
  1. SPGアメックスキャンペーンの概要【2021年5月】
    1. 75000ポイント獲得
  2. SPGアメックスキャンペーンの条件
    1. 紹介制度を活用
    2. 3ヶ月で30万円以上利用する
  3. SPGアメックスカードの魅力
    1. 毎年高級ホテルに宿泊可能
    1. マイル還元率が1.25%
    2. 多くの航空会社のマイルに交換可能
    3. マイルの有効期限が実質無期限に
    4. 入会するだけで、ホテルの上級会員「ゴールドエリート」に
  4. ポイントの使いみち
    1. Marriott Bonvoyポイントでホテルに宿泊
    2. マイルに交換し航空券を取得

今回はSPGアメックスカードのキャンペーンについて紹介してきました。

条件を達成することで、過去最大級のポイント75,000Pを獲得することができます。

条件は、紹介制度を利用すること、3ヶ月で30万円利用することです。

6月末までの期間限定キャンペーンですので、ぜひこの機会につくってみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

投資は、学生時代から2年ほど経験があり、
インデックス投資・高配当株投資・仮想通貨投資をメインとしています。
これまで投資で得た経験を、投資初心者の方にもわかりやすく伝えていければと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる