シンプルで高機能【SWELL】を使用しています

【おすすめ6選】楽天経済圏 始め方のおすすめ順番【2021】

困っている人
困っている人

「楽天経済圏をはじめたい」
「楽天経済圏って何から始めたらいいの?」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容
  1. 楽天経済圏とは
  2. 楽天経済圏を始めるおすすめ順番【6選】

私は、お金にまつわるブログ・Twitterで情報発信を行っています。

かもめ
かもめ

楽天では、楽天経済圏を利用することで、お得に買い物をすることができます。

楽天経済圏ってなんか難しそうなイメージありますよね。

しかし、誰でも簡単に始めることができますので、この記事を参考にぜひ始めてみてください。

それでは、解説していきます。

スポンサーリンク
目次

楽天経済圏とは

楽天経済圏とは

楽天経済圏とは、「楽天が提供する多様なサービスで構成されている楽天サービス」のことです。

例えば、楽天サービスで有名なものとして、楽天カードや楽天モバイルがあります。

楽天サービスをつかっているユーザーは、
楽天市場で買い物をするときにたくさんポイントを貰うことができます。

かもめ
かもめ

全月の条件達成状況により還元率(SPU)が決定する

楽天市場では、全月の条件達成状況により還元率(SPU)が決定します。

よって、楽天のサービスを使えば使うほど、楽天市場でのお買い物がお得になります。

このサービスを、楽天SPU(楽天スーパーポイントアッププログラム)をよびます。

SPU6.5倍は簡単に実現可能

楽天SPUは6.5倍程度は誰でも実現可能です。

私自身、毎月最低6倍は達成しています。

かもめ
かもめ

通常楽天ポイントは100円につき1ポイントもらえます。

6倍になると、100円につき6ポイントもらうことができます。

楽天では、ポイントをたくさんもらえるため、Amazonよりお得に買えることも多いです。

もらったポイントは、コンビニなどで簡単に使用することができます。

かもめ
かもめ


ちなみに、SPUの達成状況は、SPUポイントで確認することができます。

楽天経済圏を始めるおすすめ順番【6選】

楽天経済圏の始めるおすすめ順番をランキング形式で紹介していきます!

今回は必須級の項目にしぼり、6つ紹介していきます。

ランキング上位は、よりハードルが低いものを選んでいますので、順番に使ってみてください!

楽天会員 +1倍

第1位は、楽天会員です。

楽天会員になるだけで、ポイント+1倍を獲得することができます。

楽天サービスを利用するのに、楽天会員登録は必須ですので、登録してみてください。

登録は無料で行うことができます。

楽天カード +2倍

第2位は、楽天カードです。

楽天カードを利用して、楽天市場でお買い物すると、ポイント+2倍獲得することができます。

楽天カードは、年会費無料カードの中で最もおすすめできるカードです。

楽天カードに関してはクレジットカードマニアがおすすめ!【楽天カード】で解説していますので、よろしければ御覧ください。

あわせて読みたい
【1枚目】クレジットカードマニアがおすすめ!はじめてのクレジットカード【楽天カード】
【1枚目】クレジットカードマニアがおすすめ!はじめてのクレジットカード【楽天カード】「1枚目のクレジットカードってどれにしたらいいの?」「年会費無料のクレジットカードが欲しい」「クレジットカード申し込みの際の注意点が知りたい」本記事の内容1枚...

楽天銀行+楽天カード +1倍

第3位は、楽天銀行+楽天カードです。

楽天銀行で楽天カードの引き落としをすると、ポイント+1倍獲得することができます。

楽天カードの引き落とし口座は、楽天銀行に設定しておきましょう。

また楽天銀行の金利は0.1%です。

ゆうちょ銀行など大手銀行に比べて金利が100倍です。

もし口座を持っていない方は、この機会に是非検討してみてください。

詳しくは、【金利100倍】お得!おすすめの銀行口座メインバンク・サブバンク【ATM利用無料】で解説しています。

あわせて読みたい
おすすめの銀行口座メインバンク・サブバンク【ATM利用無料】
おすすめの銀行口座メインバンク・サブバンク【ATM利用無料】本記事の内容おすすめのメインバンクおすすめのサブバンク銀行口座ってたくさん種類がありすぎてどこで契約したら迷っちゃうよ・・・今回は、メインバンクやサブバンク...

楽天証券 +1倍

第4位は楽天証券です。

楽天証券で、ポイントを使って投資信託を購入すると、ポイント+1倍獲得することができます。

困っている人
困っている人

投資信託って何?

投資信託とは「株の詰め合わせパック」のようなものです。

かもめ
かもめ

株の購入では、通常まとまったお金が必要ですが、投資信託では、100円から購入することができます。

また楽天ポイントを使って投資をすることができますので、ぜひ始めてみてください!

楽天証券での投資に関しては、【徹底解説】投資初心者は何からはじめたらよいか【投資手法から銘柄まで】で解説しています。

あわせて読みたい
【徹底解説】投資初心者は何からはじめたらよいか【投資手法から銘柄まで】
【徹底解説】投資初心者は何からはじめたらよいか【投資手法から銘柄まで】「投資をはじめたいけど何から始めたら良いのかな。」「そもそもどこで買えば良いのいいかわからないな。」「初心者におすすめの銘柄が知りたいな。」こういった疑問に...

楽天モバイル +1倍

第5位は、楽天モバイル です。

楽天モバイルを利用すれば、ポイント+1倍獲得することができます。

さらに今申し込むと、楽天モバイルは利用料1年間無料です。

電話も無料で使うことができます。

困っている人
困っている人

楽天モバイルは通話回線が不安だな・・・

確かに、楽天モバイルの回線は良いとはいえません。

かもめ
かもめ

しかし、楽天モバイルの1年間無料キャンペーンは見逃せません!

サブ回線として楽天モバイルを使うこともおすすめです!

現在、楽天モバイルは、エリア拡大や回線品質向上に取り組んでいるので、

1年間無料の期間が終わる頃には、回線も素晴らしいものになっていると期待しましょう!

楽天モバイルに関しては、詳しくは【1年間無料】楽天モバイルは契約しないと損レベル?他社プランと比較&実際に使ってみた感想【実体験】をごらんください。

あわせて読みたい
【1年間無料】楽天モバイルは契約しないと損レベル?他社プランと比較&実際に使ってみた感想【実体験】
【1年間無料】楽天モバイルは契約しないと損レベル?他社プランと比較&実際に使ってみた感想【実体験】こういった疑問に答えます。本記事の内容楽天モバイルと他社の比較楽天モバイルの良いところ楽天モバイルのちょっと気になるところ楽天モバイルのおすすめ活用法私は、2...

楽天市場アプリ +0.5倍

第6位は、楽天市場アプリです。

楽天市場アプリから購入するだけで、+0.5倍になります。

楽天市場で購入する際は、スマホアプリから購入するのがおすすめです。

まとめ

本記事のまとめです。

本記事のまとめ
  1. 楽天経済圏とは
    1. 楽天経済圏とは「楽天が提供する多様なサービスで構成されている楽天サービス」
    2. 全月の条件達成状況により還元率(SPU)が決定する
    3. SPU6.5倍は簡単に実現可能
  2. 楽天経済圏を始めるおすすめ順番【6選】
    1. 楽天会員 +1倍
    2. 楽天カード +2倍
    3. 楽天銀行+楽天カード +1倍
    4. 楽天証券 +1倍
    5. 楽天モバイル +1倍
    6. 楽天市場アプリ +0.5倍

楽天経済圏を利用すれば、楽天市場でお得に買い物することができます!

今回紹介した6つは、誰でも簡単に達成できると思いますので、ぜひ始めてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

投資は、学生時代から2年ほど経験があり、
インデックス投資・高配当株投資・仮想通貨投資をメインとしています。
これまで投資で得た経験を、投資初心者の方にもわかりやすく伝えていければと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる