シンプルで高機能【SWELL】を使用しています

【コスパ最高】初心者におすすめのオンライン英会話【ネイティブキャンプ】

困っている人
困っている人

「オンライン英会話をはじめたいけど、たくさん種類があってどれにしたらいいかわからない」
「コスパが優れたオンライン英会話を選びたい」
「オンライン英会話ってどう使えばいいの?」



本記事の内容

  • 初心者におすすめのオンライン英会話
  • おすすめのオンライン会話利用法
  • その他英語の上達法
  • 英語上達の上でのおすすめ書籍



私は25歳のサラリーマンです。

オンライン英会話を、1ヶ月半続けています。

私は会話をすることはめっぽう苦手でした。

中学生レベルの英語を使うこともやっとというレベルでした。

1ヶ月半、オンライン英会話を続けることで少しずつ、英語を話せるようになっていきました

今受けているオンライン英会話が、続けていて本当にいいなと思ったので、今回紹介していきます。

それでは、解説していきます。

スポンサーリンク
目次

初心者におすすめのオンライン英会話は、ネイティブキャンプ

結論から言うと、初心者におすすめのオンライン英会話は「ネイティブキャンプ」です。

有名で評判のいいオンライン英会話としては、「DMM英会話」「レアジョブ」「ネイティブキャンプ」があります。

それぞれを簡単にまとめます。

ネイティブキャンプDMM英会話レアジョブ
費用6,480円
(受け放題)
一日1回:6,480円
一日2回:10,780円
一日3回:15,180円
月8回:4,620円
一日1回:6,380円
一日2回:10,670円
一日3回:17,600円
講師ネイティブ含む100カ国以上ネイティブ含む117カ国以上フィリピン人講師
日本人講師ありありなし
無料体験レッスン7日間2回2回

それでは、ネイティブキャンプのおすすめポイントを解説します。

6,480円で受け放題であること

1つ目は、6,480円で、講義が受け放題であることです。

なぜなら、英語を話すようになるために重要なことは、とにかく「場数を踏むこと」だからです。

つまり、オンライン英会話を通じて、英語を話す時間を増やしていくことが大切です。

ネイティブキャンプでは、無制限でレッスンを受けられるため、自分が満足いくまでレッスンを行うことができます。

日本人の多くが、中高合わせて六年間の勉強をしているののにもかかわらず、英語を話すことができません。

英語の読み書きばかりを勉強していて、話す練習をしていないからです。

オンライン英会話では、集合型の授業と違い、先生と1対1で話すことができます。

より実践的な会話に近く、使える英語を話すことができるようになります。

また、定額で受け放題のため、非常に自由度が高いです。

例えば、「今日は予定が入っていてレッスンはできないが、明日は空いているから2回レッスンしよう」といった具合に自由度が高いです。

回数限定レッスンですと、やはり不自由感があります。

オンライン英会話の肝は、「いかに長い時間英語に触れられるか」ですので、レッスンの自由度は重要です。

そして、価格は6490円とコストパフォーマンスに優れています。

DMM英会話では、「1日にレッスンは1回まで」で同価格帯のため、ネイティブキャンプがいかにコストパフォーマンスに優れていることがわかります。

一ヶ月に受講回数が多ければ多いほど得です。

たくさん受ければ、なんか得した気分になるし、英語力も鍛えられるし、最高ですね。

世界各国の人々と話せて楽しい

2つ目は、世界各国の人々と話せて楽しいことです。

ネイティブキャンプでは、世界中の人と話せるため、英語抜きにしても楽しいです。

例えば、観光地を教えてもらったり、独自の文化、宗教、性格などその国に住む人から直接情報をもらうことができます。

楽しいですよ。

楽しいことは、「継続」において大変重要なので、世界中の人と話せるというのは、大きなメリットです。

「ネイティブの人と話せるの?」と思った方もいるかも知れません。

予約なしでは、ネイティブの方と話すのは、ほぼ無理と考えた方がいいです。

追加料金を払って「予約制度」を使えば、ネイティブの人と話すことも可能です。

しかし、ネイティブと話すことが重要でしょうか?

私はそうは思いません。

目的は、「英語を話せるようになること」であり、ネイティブと話すことではありません。

むしろ、ネイティブに拘らず、世界各国の人と話す方が楽しいです。

私自身、これまで

北マケドニア、トルコ、フィリピン、コロンビア、南アフリカ、ガーナ、フィリピン、スリランカ

など、世界中の人と会話してきました。

日本で生活していると、なかなか話す機会のないような、海外の方と話すことは、本当に楽しいです。

おすすめのオンライン会話利用法

最初に、英語初心者だと宣言する

1つ目は、レッスンの最初に、英語の初心者だと宣言することです。

I’m beginner in English.

Please tell me if I make a mistake.

などと言えば、優しく間違いを直してもらうことができます。

また、初心者だと伝わるので、会話がしどろもどろになったとしても、暖かく接してもらえます。

フリートークを選び、実践的な会話力を身につける

2つ目は、フリートークを選び、実践的な会話力を身につける。

フリートークとは、テキストを使用せずに自由に話すコースです。 

おすすめする理由は、実際の会話の場面はまさに、フリートークだからです。

様々なテキストに沿ってすすめるコースよりも、その場その場での会話を頼むことがおすすめです。

もしかすると、「なにを話したらいいかわからないよ」という方もいるかもしれません。

何を話したらいいかわからないときは、自分が興味のあることを質問してみましょう。

相手の国の文化、食べ物、観光地何でもいいです。

先生は喜んで答えてくれますよ。

その他英語の上達法

Netflixでリスニング力を鍛える

その他、英語の上達法として、Netflixでリスニング力を鍛えることがおすすめです。

言語の習得は「聞く」→「話す」→「読む」→「書く」の順番がスムーズとされています。

そこでリスニング力を鍛えるのは、とても重要です。

おすすめの方法はNetflixで自分の好きな洋画を、英語字幕英語音声できくことです。

毎日15分程度でいいので、毎日続けましょう。

ポイントは辞書は極力使わず、音の速度になれることです。

何度も、きいてくると、何を言ってるかは、少しずつ分かってきます。

ディズニー映画など簡単なものからはじめてみてください!

英語上達の上でのおすすめ書籍

私が今回、紹介した英語学習法において参考にさせていただいた書籍です。

より詳しい説明が知りたい方は、ぜひよんでみてください!

どちらの本も、とてもためになります。

海外ドラマはたった350の単語でできている

英語日記BOY

まとめ

本記事のまとめです。

  • 初心者におすすめのオンライン英会話は、ネイティブキャンプ
    • 6,480円で受け放題であること
    • 世界各国の人々と話せて楽しい
  • おすすめのオンライン会話利用法
    • 最初に、英語初心者だと宣言する
    • フリートークを選び、実践的な会話力を身につける
  • その他英語の上達法
    • Netflixでリスニング力を鍛える

私自身、オンライン英会話を始める時に、どこにしようか悩んで、多くの時間を使いました。

皆さんには、悩む時間を少なくして、少しでも英会話に時間をつかっていただきたいです。

とりあえず、無料体験などから始めて、合わなかったら他のやり方を試すくらいの気持ちでいいと思います。

一緒に英語をマスターしていきましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

投資は、学生時代から2年ほど経験があり、
インデックス投資・高配当株投資・仮想通貨投資をメインとしています。
これまで投資で得た経験を、投資初心者の方にもわかりやすく伝えていければと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる