シンプルで高機能【SWELL】を使用しています

【iPad】書き心地最高!おすすめのペーパーライクフィルム【2021年版】

困っている人
困っている人

「おすすめのペーパーライクフィルムが知りたい」
「ペーパーライクフィルムとガラスフィルムで迷っている」

こういった悩みに答えます。

本記事のまとめ
  1. おすすめのペーパーライクフィルム
  2. ペーパーライクフィルムを買って良かった点
  3. ペーパーライクフィルムのちょっと気になる点

私は、アップル機器をはじめとしたガジェットに関する情報発信を
行なっています。

かもめ
かもめ

最近人気のペーパーライクフィルムですが、種類がたくさんあり迷ってしまいますよね。

私自身も、色々なサイトを見て、迷いに迷って購入したペーパーライクフィルムを1年弱使用しました。

結果として、大満足しているので、今回紹介します!

それでは、早速解説していきます。

スポンサーリンク
目次

おすすめのペーパーライクフィルム

結論から言うと、おすすめのペーパーライクフィルムは
「JPフィルター専門製作所」のペーパーライクフィルムです。

価格は、11インチサイズで、2,410円(税込)
Amazonで購入できます。

私自身購入した決め手になったのは、平岡雄太さんのYoutube動画です。

7種類のペーパーライクフィルムを実際に使用して、比較しており、1位に輝いていたのが、「JPフィルター専門製作所」のペーパーライクフィルムです。

Amazonでも高い評価を得ており、信頼性も高いです。

私自身が実際に1年弱使用してみて、良かった点と気になった点を紹介します。

ペーパーライクフィルムを買って良かった点

ペーパーライクフィルムを買って良かった点を4つ紹介します。

Apple pencilでの書き心地が良い

1つ目は、Apple pencilでの書き心地が良いことです。

実際の紙に書く感覚に近く、書いていて気持ちがいいです。

程よい抵抗感がありながら、滑らかに文字や絵を書くことができます。

紙に書くのが好きだけど、ペーパレス化をしたいと言う方には、とてもおすすめです!

かもめ
かもめ

紙に書くのが好きだけど、ペーパレス化をしたいと言う方には、とてもおすすめです!

指でも操作しやすく、快適

2つ目は、指でも操作しやすく、快適なことです。

フィルムがサラサラと質感のため、触り心地が良いです。

ガラスフィルムでは、ガラス特有の引っ掛かりがありキュッキュと指が止まってしまうことがよくあります。

ペーパーライクフィルムでは、非常に快適に操作することができます。

指紋がつきにくい

3つ目は、指紋がつきにくいことです。

表面特殊加工が施されているため、通常使用している分には、指紋がつくことはほとんどありません。

常に綺麗な画面で使えるので、ストレスが少ないです。

かもめ
かもめ

ケースが付属している

4つ目は、ケースが付属していることです。

「JPフィルター専門製作所」のペーパーライクフィルムにはケースが付属しています。

困っている人
困っている人

ケースなんているの?

ipadを持ち運びする方には非常におすすめです。
カバンの中で、iPadが傷つくのを防ぐことができます。
また、Apple Pencilはなくしやすいため、ケースに入れておくことで安心です。

かもめ
かもめ

ケースが付属して、2000円強の値段で、ペーパーライクフィルムが購入できるのは、非常にコスパがいいです。

ペーパーライクフィルムのちょっと気になる点

ペーパーライクフィルムのちょっと気になる点2つ紹介します。

Apple Pencilのベン先がすり減る

1つ目は、Apple Pencilのベン先がすり減ることです。

ペーパーライクフィルムは、抵抗があるため必ずペン先がすり減ります。

私の場合、毎日平均して約1時間程度使用して、ちょうど半年でペンが使用できなくなりました。

かもめ
かもめ

ペン先は、一つ500円程度なので、1年使うと、1000円程度かかる計算です。

ペーパーライクフィルムのメリットを考えると、許せる金額でしょう。

かもめ
かもめ

動画の綺麗さが落ちる

2つ目は、動画の綺麗さが落ちることです。

ペーパーライクフィルムは、髪の質感を出すために、表面がツルツルではなく、サラサラとしています。

どうしても、画質の綺麗さは落ちます。

iPadで綺麗な動画を見たい!と言う方にはあまり向いていないと言うのが正直な感想です。

かもめ
かもめ

「動画の画質はそこまで気にしない」
「高画質の動画はパソコンで見る」
といった方にはそこまで大きな問題ではないです。

まとめ

本記事のまとめです。

本記事のまとめ
  1. おすすめのペーパーライクフィルムは「JPフィルター専門製作所」
  2. ペーパーライクフィルムを買って良かった点
    1. Apple pencilでの書き心地が良い
    2. 指でも操作しやすく、快適
    3. 指紋がつきにくい
    4. ケースが付属している
  3. ペーパーライクフィルムのちょっと気になる点
    1. Apple Pencilのベン先がすり減る
    2. 動画の綺麗さが落ちる

ペーパーライクフィルムを紹介しました。

高画質で動画が見たい方以外は、ペーパーライクフィルムがおすすめです!

かもめ
かもめ

1年弱使ってみて、大満足しているので、ぜひ使ってみてください。

また、iPadのおすすめキーボードに関しても記事を書いているので、よろしければ、ご覧ください。

あわせて読みたい
【iPad】Smart Keyboard Folio Magic Keyboard どっちがいいか問題
【iPad】Smart Keyboard Folio Magic Keyboard どっちがいいか問題「Smart Keyboard Folioと Magic Keyboardでどっちを買えばいいか迷っている」「Smart Keyboard Folioのいいところが知りたい」「Magic Keyboardのいいところが知りたい...

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

投資は、学生時代から2年ほど経験があり、
インデックス投資・高配当株投資・仮想通貨投資をメインとしています。
これまで投資で得た経験を、投資初心者の方にもわかりやすく伝えていければと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる