シンプルで高機能【SWELL】を使用しています

【最安】ポルカドット(DOT)の買い方【仮想通貨】

困っている人
困っている人

「DOTの買い方が知りたい」
「海外取引所でしか買えないコインが買いたい」
「DOTを安く買いたい」

こういった悩みに答えます。

本記事の内容
  1. DOTの買い方
  2. 安くDOTを買う方法

私は株や仮想通貨などの投資好きなサラリーマンです。

かもめ
かもめ

先日初めてDOT(polkadot)を購入しました。

DOTの買い方は、BTC(ビットコイン)に比べてよくわからないですよね。

DOT購入までに調べまくった経験を活かし、皆さんに情報を共有できればと思います。

DOT以外のBNBなど、他のコインも基本的には同じやり方なので、ぜひ読んでみてください。

それでは、解説していきます。

スポンサーリンク
目次

ポルカドット(DOT)の買い方

結論から言うと、DOTの買い方は、海外取引所でBTCを使って、DOTを購入することです。

なぜなら、DOTは2021年現在、日本の取引所では購入することができないため、海外の取引所で購入する必要があります。

また、海外の取引所では日本円が使えないため、BTCで買う必要があります。

詳しく手順を説明していきます。

国内取引所でBTCを購入する

まずは、国内取引所でBTCを購入します。

おすすめは、GMOコインを利用することです。

困っている人
困っている人

CoincheckやbitflyerでBTCを持っているけどそれを使うんじゃダメなの?

もちろんそれでもいいですが、個人的にはGMOコインで新たに買い直した方が得です。
GMOコインでは、他の取引所への送金手数料が無料です。

かもめ
かもめ

ほとんどの取引所では、送金手数料が結構かかるので、取引手数料のかからないGMOコインを利用するのがおすすめです。

GMOコインの登録には、免許証などの本人確認書類が必要です。

スマホだけで登録可能です。

注意点は、必ず現物取引で購入することです。
販売所で購入すると、手数料を取られてしまいます。

かもめ
かもめ

BTCをBinanceに送金する

次に、国内取引所で購入したBTCをBinanceに送金します。

Binanceは海外取引所で、最も有名な取引所です。

国内取引所で売っていないコインを買う場合、Binanceを使うのは王道です。

もし口座を持っていない人は、登録しておきましょう。

Binanceで「BTCアドレス」を確認します。

手順①Binanceでの準備
  1. ウォレット
  2. フィアットと現物
  3. 暗号通貨を検索で「BTC」を検索
  4. BTCの入金を押す
  5. 右側に表示される「BTCアドレス」をコピー

その後、国内取引所にて送金を行います。

手順②GMOコインからの送金手順
  1. 入出金(暗号資産)ビットコインを選択
  2. 「送付」タブを選択
  3. 新しい宛先を追加するを選択
  4. 先程コピーした「BTCアドレス」をペースト
  5. 2段階認証などを行い送金

間違えるとコインは消えてしまうので、必ずコピー&ペーストしましょう。

BinanceでDOTを購入する

最後に、BinanceでDOTを購入します。

5分程度~1時間程度経つと、BinanceにBTCが入金されます。

困っている人
困っている人

結構時間がかかるんだな・・・

もっと早く送金したい場合は、XRPで送金すると良いでしょう。

かもめ
かもめ

ただし、BinanceでXRPをBTCに交換する手間が生じますので、基本的にはBTCを送金するのがおすすめです。

手順③BinanceでDOTを購入
  1. トップページから「トレード」を選択
  2. 「クラシック」を選択
  3. 右上の検索バーでDOTと入力
  4. DOT/BTCをクリック
  5. スポット→リミットを選択
    • 指値注文のこと
  6. 購入DOTに入力

購入したいレートと数量(もしくは金額)を指定し購入します。

以上でDOTを購入することができました。

ポルカドット(DOT)を安く買う方法

DOTを安く買う方法は、2つあります。

GMOコインを利用する

1つ目は、GMOコインを利用することです。

理由はGMOコインでは送金手数料が無料であるからです。

また、送金において、購入したコインを全て送れば、最低送金額を気にしなくて利用することができます。

Binanceの手数料をBNB支払いにする

2つ目は、Binanceの手数料をBNB支払いにすることです。

Binanceでコインを購入する際には、購入手数料が0.01%かかります。

(正確には購入実績により変わります。初めて使う方は、0.01%です。)

手数料をBNB(バイナンスコイン)支払いにすることで、手数料を25%OFFにすることができます。

困っている人
困っている人

なんか難しそうだな・・・

やり方は簡単なので安心してください。

かもめ
かもめ

①BinanceでBTCを使ってBNBを買う

②手数料をBNB支払いに設定する

  • 右上の人マークをクリック
  • 自分のメールアドレスをクリック
  • 下にスクロールしていき、「BNBで手数料を支払う」にチェック

この操作をDOTの購入前にするだけです。

BNBの買い方はDOTの時と同じやり方でOKです。

BNBは少額購入で大丈夫です。

しかし、BNBは今大注目のコインなので、持っておいて損はありません。

ポルカドット(DOT)の買い方 まとめ

本記事のまとめです。

本記事のまとめ
  1. DOTの買い方
    1. 国内取引所でBTC(ビットコイン)を購入する
    2. BTCをBinanceに送金する
    3. BinanceでDOTを購入する
  2. DOTを安く買う方法
    1. GMOコインを利用する
    2. Binanceの手数料をBNB支払いにする

今回はDOTの購入方法を紹介してきました。

一度覚えてしまえば、簡単に購入することができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

投資は、学生時代から2年ほど経験があり、
インデックス投資・高配当株投資・仮想通貨投資をメインとしています。
これまで投資で得た経験を、投資初心者の方にもわかりやすく伝えていければと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる