シンプルで高機能【SWELL】を使用しています

【2021年版】仮想通貨 今後のおすすめ銘柄3選

困っている人
困っている人

「仮想通貨で今後のおすすめ銘柄が知りたい」
「おすすめの取引所が知りたい」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 仮想通貨で今後のおすすめ銘柄3選
  • 銘柄ごとのおすすめ取引所

私は、インデックス投資・高配当株投資・高配当株投資など
投資に関する情報発信を行なっています。

かもめ
かもめ

仮想通貨は、銘柄が多すぎて迷ってしまいますよね。

私自身も、仮想通貨を始める前は、ビットコインしか知らず、
どれを買ったらいいか全くわかりませんでした。

今回はおすすめ銘柄を3つ紹介しますので、
気になるものを少額から始めてみてください!

それでは、解説していきます。

スポンサーリンク
目次

仮想通貨で今後のおすすめ銘柄3選

仮想通貨で今後のおすすめ銘柄を3つ紹介していきます。

BTC(ビットコイン)

1つ目は、BTC(ビットコイン)です。

おすすめする理由は、デジタルゴールドと呼ばれ、発行上限が決まっているからです。

具体的には、ビットコインは、発行上限が2100万枚と決められており、
それ以上増えることはありません。

まさに金のように量が決まっており、希少性が低下する可能性が低いです。

また、テスラ社がビットコイン払いに対応するなど、
企業もビットコインをとり入れ始めており、ますます今後に注目です。

以上から、BTC(ビットコイン)をおすすめします。

ETH(イーサリアム)

2つ目は、ETH(イーサリアム)です。

おすすめする理由は、ETHの「スマートコントラクト」への期待が大きいからです。

困っている人
困っている人

スマートコントラクトって何?

スマートコントラクトとは、人間を介さずに契約内容を自動で実行できる
システムのことです。
取引は、ブロックチェーン技術により守られます。
ブロックチェーン技術は改善不可能で、信頼性を担保することができます。

かもめ
かもめ

ETHは、このスマートコントラクトを可能にします。

スマートコントラクトが普及すれば、人間を介して契約する必要がなくなり、企業にとって人件費削減などメリットがあります。

また、時価総額も、ビットコインについで第2位で、期待が高いことがわかります。

以上から、ETH(イーサリアム)をおすすめします。

BNB(バイナンスコイン)

3つ目は、BNB (バイナンスコイン)です。

おすすめする理由は、バイナンス・スマートチェーンの期待が高いからです。

困っている人
困っている人

バイナンスって何?

バイナンスとは、世界最大の仮想通貨取引所です。
日本では、コインチェックやビットフライヤーなどの日本の取引所が有名ですが、
世界では、バイナンスが1位です。

かもめ
かもめ

先程紹介した、イーサリアムのブロックチェーンには一つ課題があります。

イーサリアムの課題は、手数料が高いことです。

バイナンス・スマートチェーンでは、手数料を安く運用することができます。

ただし、分散の観点では、イーサリアムに価値があります。

バイナンス・イーサリアムのどちらも非常に、将来性が期待できる技術です。

以上から、BNB (バイナンスコイン)をおすすめします。

銘柄ごとのおすすめ取引所

BTC(ビットコイン):コインチェック

ビットコインは以下の3つの取引所がおすすめです。

  • コインチェック
  • ビットバンク
  • GMOコイン

仮想通貨をはじめて買う方には、コインチェックがおすすめです。

理由は、初心者にとっても使いやすい取引所だからです。

その他には、ビットバンクGMOコインがおすすめです。

取引所は少々上級者向けですが、600円程度といった少額から購入することができます!

ETH(イーサリアム):ビットバンク

  • ビットバンク

ETHの取引所は、ビットバンクがおすすめです。

ビットバンクでは、現物取引とよばれる取引が可能だからです。

簡単に言うと、現物取引とは、売買した人同士が直接やり取りする方式で、
仲介手数料がない分、安く取引することができます。

BNB(バイナンスコイン):バイナンス

  • バイナンス

BNB(バイナンスコイン)は、バイナンスで購入することができます。

海外取引所のため、少々難しいですが、
以下の記事でわかりやすく解説していますので、ぜひはじめてみてください!

あわせて読みたい
【最安】ポルカドット(DOT)の買い方【仮想通貨】
【最安】ポルカドット(DOT)の買い方【仮想通貨】こういった悩みに答えます。本記事の内容DOTの買い方安くDOTを買う方法先日初めてDOT(polkadot)を購入しました。DOTの買い方は、BTC(ビットコイン)に比べてよくわから...

まとめ

まとめです。

おすすめ銘柄3選を紹介してきました。

おすすめ銘柄3選

  • BTC(ビットコイン)
  • ETH(イーサリアム)
  • BNB(バイナンスコイン)

仮想通貨についてもっと知りたい!と思った方には、以下の本がおすすめです。

以前、最大の仮想通貨取引所であったマウントゴックス社の
元社長である「マルク・カルプレス」氏が仮想通貨についてわかりやすく
解説しています。

仮想通貨のことがよくわからない方も、この1冊を読めば、
大筋を理解できます!

ここまでよんでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

投資は、学生時代から2年ほど経験があり、
インデックス投資・高配当株投資・仮想通貨投資をメインとしています。
これまで投資で得た経験を、投資初心者の方にもわかりやすく伝えていければと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる