シンプルで高機能【SWELL】を使用しています

【ビックカメラSuica】オートチャージおすすめクレジットカード

困っている人
困っている人

「Suicaにオートチャージできるクレジットカードが知りたい」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • Suicaにオートチャージできるおすすめクレジットカード

私はこれまで20枚以上のクレジットカードを発行してきた
クレジットカードマニアです。

かもめ
かもめ

クレジットカードって種類がたくさんありすぎて、どれを作ったらいいかわからないですよね。

今回はSuicaにオートチャージできるおすすめクレジットカードを紹介します!

それでは、解説していきます。

スポンサーリンク
目次

オートチャージできるおすすめクレジットカード【ビックカメラSuicaカード】

結論から言うと、オートチャージできるおすすめクレジットカードは、「ビックカメラSuicaカード」です。

おすすめポイントは、3つあります!

年1回以上利用で年会費無料

1つ目は、年1回以上カードを利用すれば年会費無料になることです。

もちろん、SuicaへのオートチャージでもOKです。

Suicaのオートチャージ機能が欲しい方は、電車を利用する方だと思いますので、皆さん年会費無料で使うことができます!

私自身、1度も年会費は払ったことがありません。

かもめ
かもめ

同じく、suicaにオートチャージができるカードとしてよく比較される「ビューカード」は年会費が524円かかります。

Suicaへのクレジットカードチャージ(オートチャージ含む)で1.5%ポイント還元

2つ目は、Suicaへのクレジットカードチャージ(オートチャージ含む)で
1.5%ポイント還元であることです。

1.5%還元は、他のクレジットカードと比較してもかなり良いです。

困っている人
困っている人

還元率って普通どれくらいなの?

クレジットカードの還元率は、
平均して0.5%、楽天カードなど高還元カードで1.0%の場合が多いです。

かもめ
かもめ
困っている人
困っている人

ポイントの使いやすさはどうなの?

ポイントは1円単位で、suicaにチャージすることができます。
交通費に使ってもよし、コンビニなどで使ってもよしで使い勝手は非常にいいです。

かもめ
かもめ

注意点として、通常利用分(クレジットカードで直接払う)のポイント還元率は0.5%と普通です。

ビックカメラ Suicaカードを使って、Suicaにチャージして還元率は1.5%になります!

ビックカメラで10%のビックポイント還元

3つ目は、ビックカメラで10%のビックポイントとして還元されることです。

注意点としては、先ほどと同じく、1度Suicaにチャージして
Suica払いすることが条件です。

ビックポイントはビックカメラで使用するほか、
レートは落ちますが、Suicaにチャージすることができます。
(ビックポイント1,500ポイント→Suica1000円分

有効期限は2年間です。
2年間に1回でも買い物すれば、期限は延長されます。

また、クレジットカードチャージ還元率(1.5%)と
合わせて合計11.5%の還元率を得ることができます。

還元率が高いからといって、むやみやたらとビックカメラで買うのはおすすめしません。
Amazonなどの方が割引率が高い場合も十分あるからです。
同じ価格なら、ポイント還元より、直接料金を引いているお店の方がおすすめです。

かもめ
かもめ

まとめ

本記事のまとめです。

ビックカメラSuicaカードを紹介してきました。

オートチャージは○円以下で○円チャージなどと、
金額設定ができます。

オートチャージは駅の改札でしか行われない点は注意が必要ですが、本当に便利なのでぜひ検討してみてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

投資は、学生時代から2年ほど経験があり、
インデックス投資・高配当株投資・仮想通貨投資をメインとしています。
これまで投資で得た経験を、投資初心者の方にもわかりやすく伝えていければと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる