シンプルで高機能【SWELL】を使用しています

【wordpress】もう迷わない!Adobe アフィリエイトプログラムの登録方法【cocoon】

「ブログでAdobeのアフィリエイトをしたい」

「cocconにAdobeのアフィリエイトを貼る方法がわからない」

こういった悩みにこたえます。


本記事の内容

Adobeアフィリエイトプログラムの登録方法(wordpress coccon編)




私は、投資やお金に関するブログを発信しています。

ブログでは、Adobeのアフィリエイトも現在紹介しています。

Adobeのアフィリエイト、登録方法が多少複雑なため、
わかりやすい登録方法を届けられればと思い記事にしました。

本記事は主に、wordpressのcocoonを使っている方向けです。

他の方も、参考になると思いますのでぜひご覧ください。

それでは解説していきます。

スポンサーリンク
目次

Adobeアフィリエイトプログラムの登録方法(wordpress coccon編)

アドビアフィリエイトプログラムに登録

1つ目は、アドビアフィリエイトプログラムに登録することです。

アドビアフィリエイトプログラムのページから「申し込む」をクリックします。

すると、登録情報の入力ページが現れます。

各情報を入力してきます。

言語で日本語を選択すると、日本語で登録をすすめることができます。

ただし、私が登録したときは、言語が「English」と「空白」しかなく、
この空白を選んで5秒位待つと、日本語になりました。

おそらくバグですね。

登録したいブログのドメイン等、各種情報を入力し、「今すぐクリック」を押します。


メールが届くのでURLをクリック

2つ目は、adobeからメールが届くのでURLをクリックします。

メール4行目の「To activate your account please visit this URL」の下にある
URLをクリックします。

すると、ログイン画面になりますので、先程登録したユーザーネームとパスワードを入力してください。

ブログサイトを登録する

3つ目は、ブログサイトを登録します。

サイト→サイトをクリックします。



設定から、「編集」を選びます。

この段階ではまだ照合済みではなく、「未照合」と表示されています。

サイト情報の入力を進めていきます。

入力が終わったら、右下にある「保存」をクリックします。


サイト照合1

4つ目はサイト照合(1)を行います。

ご自身のWordPressの管理画面にログインし、

  • 外観→テーマエディター→tmp-user → head-insert.php

をクリックしていきます。


一番下の行に、

<!– TradeDoubler site verification (サイトID) –>

と書き込みます。

(サイトID)には、一つ前にサイト情報を入力する際に、一番上の「サイトID」に表示されている7桁の番号を入力します。

入力し終わったら、下の「ファイルを更新」をクリックします。


サイト照合2

5つ目は、サイト照合をもう一つおこないます。

サイト照合1とサイト照合2は、片方でもいいのかもしれませんが、私は念の為、両方行いました。

新規記事を作成していきます。

WordPressの管理画面から、投稿→新規追加をクリックします。

右上のオプション→コードエディターをクリックします。

本文に、先程と同じく

<!– TradeDoubler site verification (サイトID) –>

を書き込みます。

それ以外には特に記入せず、記事を投稿します。


サイトを確認ボタンを押す

6つ目は、サイト確認ボタンを押すことです。

サイト→サイトをクリックします。

設定から、「編集」を選びます。

右上の「サイトを確認」をクリックします。


手順はここまでです。

10営業日以内に審査が完了します。

審査が完了すると、サイト→サイトでのステータスが「照合済み」になります。


広告の貼り方

審査完了後の、広告の貼り方についてもサラッと説明しておきます。



アドビアフィリエイトプログラムにログインします。

広告リンク→My広告をクリックします。

あとはご自身が貼りたい広告をクリックします。

例えば、テキストリンクの場合は、テキストリンクを作成をクリックし、Anchor textに
自分が設定したいテキストを設定します。

作成したコードを、ご自身のブログのコードエディターで貼れば、アフィリエイトを貼ることができます。


まとめ

本記事のまとめです。

  • Adobeアフィリエイトプログラムの登録方法(wordpress coccon編)
    • アドビアフィリエイトプログラムに登録
    • メールが届くのでURLをクリック
    • ブログサイトを登録する
    • サイト照合1
    • サイト照合2
    • サイトを確認ボタンを押す

今回紹介したやり方をたどれば、簡単にアドビアフィリエイトプログラムに参加することができます。

一見難しそうに見えますが、手順に沿って一つ一つ進めていけば登録することができます。

ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

投資は、学生時代から2年ほど経験があり、
インデックス投資・高配当株投資・仮想通貨投資をメインとしています。
これまで投資で得た経験を、投資初心者の方にもわかりやすく伝えていければと思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる